メンズ

評判の良い日本データテクノロジー|業界でトップクラスの実績

内容を確認する

ネットワーク

企業ブログを運営している場合は、新商品の発売や展示会やイベントの告知などの情報の発信に活用しているでしょう。しかし、WEBの知識のない担当者には、更新作業が非常に負担になります。しかし、業者に更新作業を依頼すると、一回数万円の費用が必要になります。そのため、最近はwordpressで企業ブログを制作して、簡単に更新作業をすることが人気です。

wordpressを利用すると、WEBの専門的な知識や経験がなくても、簡単に企業ブログを制作することができます。操作は非常に直感的なので誰でもできますし、多くのテンプレートも無料で利用できます。さらに、企業ブログを便利にする拡張機能も豊富なので、制作や更新作業を負担に感じることはないでしょう。
しかし、wordpressで企業ブログを制作するためには、サーバーを準備しないといけません。サーバーを企業ブログのためだけに購入すると、数百万円の予算が必要になるでしょう。また、サーバーのメンテナンスも必要になるので、レンタルサーバーを活用することが一般的になっています。現在は多くの業者がレンタルサーバーの貸し出しを行なっていて、容量や契約内容によって、沢山のプランが用意されています。そのため、プランを選ぶときは内容をしっかりと確認してください、格安の料金で使用できるプランは、容量も少なくてwordpressが利用できないレンタルサーバーの可能性があります。料金だけで、選ぶのではなく、容量も計算し、契約内容やサービス内容も考慮してプランを選ぶことが重要になります。